どんどん積み重なると

とかなんとか言っても、我々には、暗黙のルールがあるのだが。義母は、わたしに保険をかけていて、わたしは、保険をかけられている。掛け捨てと貯蓄型のミックス版。(実際の生命保険ではない)「恩」と、「恩返し」、という、保険の方程式。恩をあだで返すというような、非人間的なことは、絶対にしたくないと、わたしは思っている。しかし、この恩(情け、とも言える)、お返しもせずに、真綿で首を絞められるように、結構ツラ…

続きを読む

ラッシュが続いている

アラサーの女性たちの会話。一人は既婚、一人は未婚。男性に対する評価が厳しい。う、う、う、・・・となってしまう。経済観念、生活信条は、結婚する上で、大きなポイントとなるようだ。年齢、年収、貯蓄額、・・・たんに貯蓄額だけではなく、キャッシュフローも問題だそうな。付き合っている間に、見極めるのが大事だとか。バブリーな男性は、結婚向きでないから、やめたほうがいい網路聲譽管理そうだ。実際はイケメンなのに、…

続きを読む

じような心境であっ

「時間の余裕は、私から優先順序をつける能力を奪う」てなかんじのことが、書かれていた。次から次から気になることを発見し、完了しないままに、次のすべきことに手をつける。先先に、気が走り、完璧主義の國浩資本このブロガーさんらしい行動だ。用事があふれ出してしまい、混乱、かえってくたびれる。わたしは、時間の余裕があると、ぼーーーっと(人から見ればすべてを無駄に※)、自分がしたいことをして使いきってしまう。…

続きを読む